草刈り最終
2009/07/03 (金)

kumori.gif 曇って涼しい。

今日のお仕事

    少し目眩、おまけに指は左右ともよく開かん〜〜〜(-_-;)、でも朝一で草刈り最終。

    涼しい今日っきゃやるときない。

    刈り払い機のエンストで何度も中断。
    要はこの機会の扱いをよく判ってないから・・・(^_^;)

    チョークレバーを「閉」にしたままだったので出力不足でダウン!でした。
    何度もスロットル引いてくたくたになった後で、フッとkomichiさんの去年の日記を思い出して、(そう言えばたしかレバーを閉でエンジン掛けてぇ・・・あー、レバーを開くにしなきゃダメなんだっけ!)と少しレバーを開いたら目出度く再起動(^O^)
    無事に草刈り終了でした!
    komichiさん、ありがとー(^^)/~~~

    で、「サヤカ」だけど、買った物ほど甘みが無かった(・・)
    あんまり大きくなったので味が落ちたかなぁ・・・

    生芋切った感じはまるで固いナシを切ったみたい。
    ショリッって感じた。
    ちょっと生で囓ったら何の味もしなかった。。。(++)??

    i0 i1 i2 (1) 今朝の梅〜(*^_^*)
    袋漬けの方、よい赤さだ!

    (2) 皮が裂けて、身も腐り始めたラッキー玉葱。
    出来るだけ炒めよ〜〜〜(/_;)
    (3) 草刈りの後でジャガ畑を見たら、一番後で余り芋を植えた「サヤカ」がこんなに大きくなっていた!嬉しいより不安。おまけに2個腐っていた(T_T)
    イッタイなんで〜?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]