おや〜、今日も雨だよー?
2009/05/30 (土)

ame.gif 午前中はなんとか曇りで持ったが午後は今日も降ったり止んだり・・・。雨廻りかな〜?

    もしかして梅雨ってことはないよね−?

    そして寒い!
    茶の間にまたコタツを復活。
    と言っても中は豆炭でなく電気あんか。
    でもほんわか温かくて猫たちも廻りに寄って来る。
    ばあちゃんはまたハンテンを着た。
    長袖、何枚か出しておいてよかった!

    今日はこの辺の小学校は運動会。
    午後3時過ぎまで掛かる予定を来賓・父兄のメニューをカットして2時一寸で終了させたらしい。
    その頃まではなんとか天気は持ったが3時になると冷たい雨が降ってきて段々強くなった。

    雨の合間に畑に行ってマルチの真ん中辺りに切れ目を入れた。少しの間だけれど結構濡れた。
    マルチの再利用は出来ないが、雨は充分染みこむだろう。
    コーンのマルチの下はカラカラだった。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]