「粘着くん」GET&美容室、強風の中のソラマメ手入れ
2009/05/13 (水)

harenotikumori.gif 晴れて、曇って、小雨ぱらつき・・・全部凄まじい風の合間です。

    昨日探した「粘着くん」が入荷したので大田原市の「みのり」へ。
    先頃新しく出来た環状線・331号でいくとさすがに早い。
    「粘着くん」1本買って、環状線をぐるっと北へ。
    大田原市を巻くようにして市外の美容室で”ぼんでん頭”を手入れしてもらって、帰り際にHC近くの「ドトール」でサンドイッチとミルクティーのお昼を買った。

    余り食が進まないばあちゃんが珍しくドトーの「ミラノ”C”サンド」を完食でした。
    たまにはこういう昼食もいいかもね。

    今日のお仕事
    午後にはトマトを植えようと思っていたが、風は弱くなるところかますます強くなってとても苗植えどころでは無い。
    畑に出るとマルチが剥がれそうになっていたり、ジャガイモやコーンが傾いていた(>_<)
    強風の中でソラマメの手入れ。
    所どころにアブラムシが付いていたが、折角の「粘着くん」も個の風の中では撒布も出来ないので下葉や脇枝を整理した。


    3時頃に引き上げて2週間ぶりのK整形外科。
    今日からまたあの「骨の注射」。
    この頃は注射打って30分もすると気分が悪くなる。
    でもこの注射が無いと骨が危なくなるんで仕方ないな〜(/_;)

    暗くなってきた頃には風が止んでホットしたが今度は急に寒くなった。
    天気予報を見たら明日の最低気温は5度(~o~)
    霜注意報は出ていないけどちょっと心配です。

    i0 i1 (1) やっと買えた「粘着くん」。
    1gボトルで1350円です。

    (2) 使用法。
    主成分はデンプン。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]