雨は降らなかった(*_*)
2009/05/07 (木)

kumori.gif 寒いほど気温が低い。一日中今にも降り出しそうで降らない(~o~)

今日のお仕事
    雨が降ったら濡れては困る木の葉を風呂釜に詰めこんで燃す。昨日燃やし残った杏の幹を一緒に燃したし、シュロの葉も詰めこんだ。
    あんなに燃しても昨日の灰は大きめのスーパー袋に一つ・・・
    大事に使わなくちゃね。
    灰は追肥のメーン肥料だから。

    キュウリ畝にシルバーマルチを張って支柱を立て、ネットを張った。
    雨が降ったらとマルチを洗濯ハサミでネットに留めたが期待の雨は降りそうで降らない・・・(~o~)困った!
    明日は水まきする様かな〜〜


    昨夜寝損なって疲れているので今日はこれまで。
    休みたかったけどチョット無理してジムへ。
    ピラティス30分とエアロ1時間。
    つかれた〜〜〜

    夕飯には薹立ちや分球した玉ネギをいっぱい使って牛スジでスープを取ってシチューにした。
    久しぶりー(*^_^*)

    i0 i1 i2 (1) 今日作った胡瓜棚。
    雨に当てようとマルチを刎ねて置いたのだが・・・降らなかった!
    (2) 「ゴールドラッシュ」に脇芽が出た。
    今年も脇芽は取らない。
    (3) 実が付き始めた「一寸ソラマメ」
    パオパオを掛けてアブラムシを除けようか・・・?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]