ゴミ片付け(T_T)
2009/05/04 (月)

harenotikumori.gif 割と涼しい。。。でも雨が降らない。

今日のお仕事
    思い立ったら・・・とはよくいったもの〜〜〜。
    これは絶対私の仕事じゃあない!と思っていた植木の残滓、草の山の片付けに手を出してしまった!
    ちまちま燃やしていたのだが、燃した後からダンナがま〜た草やら枯れ枝やらを運ぶのでいつになっても元のまんま(-.-#)
    畑に行くはずがつい手を出して、今日燃やす分だけネコ車に積もうと思っていたのに始まったら止まらない(>_<)
    半分腐った木の葉は草と一緒に糠の入っていた大きな紙袋に詰めこみ畑へ直行して里いも畝に覆せた。
    4本畝全部に入れてもまだネコ車に山盛りのこっている。
    ジャガ畑の隣、畑の際を耕耘して70〜80p間隔で深く穴を掘って里いもの大きな親芋を逆さに植え、その上に乗せて行った。
    これで葉っぱや草は殆どクリヤーした。(地面が見えたと言うこと!)
    帰ったらさすがにダンナが出てきていて、木ハサミ片手に、これはいかにも設計士上がりの几帳面さで同じ長さに枯れ枝を切っては並べて縛っていた。
    1束だけですが、はい、お風呂の焚き口近くに置いてあったよ(○`ε´○)

    午前中いっぱいであらかた始末して午後一でジムへピラティス。
    疲れていたので途中で眠くなって困った。
    戻ると又お風呂焚き。
    今日は燃すものがいっぱいあってどんどん燃したらお風呂が熱くて入れなくなった(~o~)
    浴室の窓を全開、風呂の蓋を開けてそれでも46度だよ。
    最後の手段にお湯で洗濯して11時過ぎになんとか入浴。

    伐った桃や杏、ケヤキ、シュロなど燃しものが後4,5日分はあるので当分加熱風呂だろうね。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]