強風!、降るか?or吹くか!
2009/04/23 (木)

hare.gif 晴れたら今日はすっさまじい強風!

    畑に行って菜花畝の畝上げしたら口から息が持って行かれたーっ(~o~)
    今日のお仕事
    日差しは強いのに風が冷たい!
    降るか?吹くかとはなんちゅ〜天気か?!
    今年は春めいた日は幾日有ったろう?

    おまけに夕方は『霜注意報』だ。
    夕飯支度そこそこに畑に走って霜除けを掛けた。
    でもこんな風じゃあ霜除けも吹っ飛ぶかな〜(T_T)

    風は強いがお天気はよい。
    庭はkarinoの領分ではないが何本かの貧相な庭木が手入れもされずに新芽が伸び放題だし、トゲトゲで葉っぱ以外はやっかいな山椒の木も新芽が伸びている。
    仕方ないので午後から畑に出るより庭木の剪定に掛かる。
    剪定と言っても植木は苦手・・・、一番小さな電気ヘッジトリマーでカタカタと伸びた新芽を刈り取った。
    足場の三脚はないのでハシゴを脚立にもたせかけて代用、なんとか4,5ほんの庭木を”床屋さん”した。
    終わってもさしたる景色の変化は無かったねー(^^;)

    下に落ちた植木の切りくずは”もちろん”かたずけなんどしない!
    これはダンナの領分だよ。苦手な高所作業を代行したんだからそれぐらいは当たり前じゃないですか?

    片手でハシゴの桟を掴み、片手でヘッジトリマーを振り回したせいで夕方から夜に背中が痛んだ!
    場所は丁度脊椎を固定しているロット(棒)の上側の辺り。
    ハシゴ、重かったからな・・・
    自分では手が届かないので娘に湿布薬を貼ってもらった。


    i0 (1) 今日の「ハンバーグ」「新玉ネギ葉入りコロッケ」「菜花漬け」「タルタルソース」「サラダ」
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]