ジャガ芋手入れ
2009/04/15 (水)

hare.gif 昨日は良いお湿りだった。今日は朝から良い天気!でも風がすごい!
やっと芽生えた新芽が可哀想だ。『青嵐』か・・・
畑に出てもこの風ではなんにも出来ない。
ただ飛ばされそうなマルチや霜除けを手直しをした。

モグラに種の下を掘られて腐ったジャガ芋の補植。
ヤムをえない箇所は、多く芽が出たところの芋をそ〜っと掘って分割して植え直した。
後は菜花の蕾の収穫。
早く帰って休もうとしたが、結局ほぼ6時間近く畑にいた。

それにしてもすごい風!悪意を感じるほどだ。”何か”が怒っているのだろうか。。。不安だ。

    昨日帰りが遅かった上になんか良く眠れなかった(=_=)
    寝入ったのは今朝の3時頃・・・
    それでも6時前に起きて弁当作り。
    昨日はベルトに万歩計を付けていったので寝る前に見たら5000歩ちょい!
    電車乗り継いで行ったのに結構歩いたもんだ。
    おまけに駅は階段が多いので足の付け根がジンジンしている。
    強い風の中の畑は息が苦しくて疲れた〜〜(*_*)

    i0 (1) 今日の「レンコン挽き肉はさみ揚げ」「揚げナス」「菜花漬け」「金目タイ煮付け」「胡瓜、セロリ、チーズのハム巻き」
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]