SOS!PCのセキュリティーが無くなった!
2009/04/11 (土)

hare.gif 昨日よりも暑い!6月くらいの厚さ。。。
で、ダウンした。

    ダウンしたのはkarinoだけじゃない、大事なPCのセキュリティーが”切れて”しまった!(~o~)

    しばらく前からデスクトップに「Windows 2000のサポート終了」の警告が入っていたのだが、一昨年の更新時に3年契約をしたので後1年間はサポート期間があると無視していたが余り度々警告があったのっでメールした。
    そしたら”契約更新お手続きを行っていただいた場合、途中ご利用を停止されましても、更新は年間契約となりますので、更新料の返金につきましては承ることができかねます。”ですと!
    エーッ!じゃあ契約期間でもそっちの都合でもうフォロー市内っていうわけぇー。。。

    と言うわけでここ一週間、PCを開けられないのだ(=_=)
    怖くて〜〜〜〜
    データ持って行かれてもたいした事無いけど、たとえばやたらダウンしたりおかしなメッセージがやたら入って来たり、最悪PCが立ち上がらなくなっては困るのよ、ホント。。。

    対応は
    @新しいPCを買う(一番高く付く・・・)
    @、今のOS「win2000」を「XP」か怪しい動きと聞いている「Vista」に入れ替える、(出来そうもない)
    BOCNにセキュリティーも頼む(これ不安・・・)

    迷っているけど解決案は浮かばない(-_-;)
    今もバスターは毎日ぐらいに立ち上がってはファイルを更新してはいるが、新しいウィルスパターンは送っていない様なのでいつウィルス感染するか判らないので怖い・・・

    PC、なるべく立ち上げないで凌いでいるが、いつまでもそんなことしているわけにもいかないしなぁ・・・
    B、A、@の順に塩梅してみっか___
    i0 i1 (1) タマネギ分球!
    ま、こんな陽気じゃ当然でしょうね?
    (2) 「赤そらまめ」花がきれいね。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]