ごみ当番、でも今日はごみゼロ!
2009/04/02 (木)

harenotikumori.gif 薄日はさすがチョー寒い!サンドイッチ弁当も中身だけ作って置いて本人に作らせ、私はごみStへ!

    今日は『不燃ごみ』の日。
    もしや不法投棄・・・と心配でしたが以外にもごみ袋は一個もない?!
    そうか、有料になる前に全部捨てたんだ・・・
    前回のごみは今日中に収集されるか心配になるほどステーション満杯でした。
    そうだよ、私もそうしたもんね。
    ホットして拍子抜け・・・^^;

    でも本当に大変なのは明日以降。
    特に明日は『可燃ごみ』の日なのでステーションは生ごみ袋で一杯になる。
    多分指定袋以外の、今までの透明ビニール袋で出す人も出るだろうから今日の様にはいかない。
    ゴム手袋持参で立ち会わねば・・・

    今日の夕食は娘と約束した中華屋で”担々麺”を食べるので、ダンナとばあちゃんの分を作って二人で出掛けた。
    一人は家で留守番せねばならないので今日はダンナの留守番。

    二人で外での食事は昨年10月に引っ越し手伝いに吉祥寺の『ハモニカ横町』のパスタ屋さんでとびきり美味しい生パスタを食べて以来だ。

    「担々麺」名物「鶏の唐揚げ」「杏仁豆腐」
    唐揚げが名物ですご〜く美味しい!
    皮がカリカリで口に刺さるようだ!
    「担々麺」も甘辛みそで美味しかったがとても全部食べきれない。
    唐揚げも半分は持ち帰り。
    明日の弁当のおかずが一品出来た!(^_-)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]