朝っぱらからケーキを食べる・・・
2009/03/07 (土)

hare.gif 晴れてはいるが風が強い!そして寒い〜(-_-;)

    昨夜は本当に久しぶりにお友達とイタリアンレストランで夕食。
    6時から8時半まで。
    私が仕事を離れてはや4年、夏場はしこたま働くが冬場はもっぱらコタツ番。すっかり”ばあさん”だが現役の友人二人はぜ〜んぜん歳を取っていない!

    やっぱり厳しい社会といつも繋がっていると言うか、気合いが違うのかな〜〜〜
    食事は美味しく、友人とのお喋りは楽しかったが内心は少し反省。
    すこしはシャッキリせねば!・・・なんて思いながら朝っぱらから崩れたケーキ食べてる。。。(反省はどうしたーっ、カーッ!)

    今日も本当はエアロに行く予定だったが身体が段々辛くなってきたー(~o~)
    左側が特に痛む、もちろん顔も!
    ひどい顔だよ。そうでなくとも丸い方なのに、まあ、片っ方だけ余計と愛嬌のある顔になった!
    目を下に向けるとぷくっと腫れているのが判る。
    幾日くらいで良くなるかな〜?
    月曜日にはピラティス行きたいんだけど。。。


    「ゲンにゃん」本物のネズミにビビる!
     
    おばさん猫の「ラン」はこの頃行動が怪しい。しきりに表に出たがって、夜も遅くまで帰らないし、朝もダンナが新聞取りに行く4時頃にもう出掛ける。
    そして明るくなって8時頃帰って来たときにネズミをお持ち帰り〜〜〜!
    「うひゃ〜、本物のネズミー!」
    小さい野ネズミだけど”生ネズミ”だ。
    入り口の敷石の前に置いてある。ネズミもこのサイズだと死んでいるのを見るとさすがに可哀想になる。
    そこへチビの「げんニャン」が(ナニ、ナニ?)と庭に降りた。
    動かないネズミをジーッと見ていたが、そろそろ近づいて行く。でもなんか為体のしれない「物」なので周りをウロウロ。
    目一杯手で突っ張って身体を遠くに置いてからそ〜っと手を伸ばしてつついた。
    多分「きゃああああー!」って悲鳴あげたのかもね、脱兎のごとく家の中に飛び込んで逃げた。
    いつも遊んでいるオモチャのプラスチックネズミとはダンチの手応えだったんでしょうね、トーゼン。
    目がまん丸に開いて、おまけに口までポカンと半開き。。。

    こんなじゃネズミ取りは無理かもね〜〜〜。

    i0 i1 i2 (1) ま〜た「ハリオ・茶王」です。
    今度はシルバー!
    (2) これが来たばかりの堆肥。2トンです。
    (3) いつの間にか花が盛りを過ぎた福寿草と今が全開のアセビ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]