喝ーっ、弁当箱洗ってないぞ〜(`_´)
2009/03/05 (木)

hare.gif 寒い、でも日向はあったか〜い(^^)

    「豚肉ショウガ焼」「真タラ蕗味噌炙り」「エビハーブ塩焼」「人参、ウド炒め煮」「菜花煮浸し」「焼きナス柚子味噌」
    と作ったのに、肝心の弁当箱が無い!
    昨日帰ってきて弁当箱を洗わずにアパートに行ったようだ。
    ”喝ーっ!”

    作ったおかずをおかず入れに詰めて並べて置いた!
    いつもの6時半より少し早くやって来る。
    顔が寝起きだ!もう一つ”喝ーっ”
    「風邪気味で9時には寝たのに寝過ぎちゃった−、ごめん・・」などとブツブツ言いながら弁当箱を洗っている。
    「今日は自分で詰めるくらいしなさいね!それからやたらに”ごめん”を連発しないっ!かんたんに謝るから同じ失敗するんだからねっ!ほら、ドア開けっ放しよっ!」
    朝から小言イッパ〜ツ(`_´)
    「あれ〜?、入らないな〜・・・」なんて言いながらおかずを詰めこんでから残りおかずで朝飯。

    それにしても良く風邪引くよね−、基礎代謝悪いんかいな?

    10時半にジムへ。ピラティス30分とエアロ1時間。
    一昨日のステップでへばったんで心配でしたが今日は以外とカラダは動いた。終わりまでなんとか走りました。

    帰ってすぐにお昼、1時に堆肥がくるので大急ぎで畑へ。
    予定時間に2t車が来ました。
    道路際の空き畑にブルーシート敷いて下ろして貰った。
    湯気がホワ〜っと立ってます。私には良い匂いなんですが菜園無関係の方にはどんなもんでしょうね?
    とにかく急いで上からすっぽり大きなシートを掛けて周りをシッカリ押さえました。

    i0 (1) 今日のおべんと。
    自分で詰めてったわ。
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]