雪の朝は・・・でも寒いよ!
2009/03/04 (水)

harenotikumori.gif 雪の朝は何とやら、でも晴れても寒い!
今朝のま〜た「ローストビーフ!」「エビとナスの焼きサラダ」「ウドと人参の煮物」「シメジと厚揚げ、蕾菜炒め」「ショウガ&ミョウガ酢漬け」

娘が弁当箱洗いながら言った。
「あのね、ローストビーフもっと薄くていいから。そうすりゃ2日は多く食べられるもんね」ときたもんだ(/--)/
あ〜ぁ・・・(/_;)まるっきり子供だよこれじゃぁ〜〜〜(~o~)

今日のお仕事
    は堆肥の手配。
    前田牧場にTEL、明日午後一で運んでくれます。
    2tで6000円、この値段は何年も変わらない。
    採算採れているんだろうか?
    こっちが心配になるほどだ。

    完全発酵のよい堆肥です。


    1時一寸過ぎに”歩いて”K医院へ出掛けた。
    途中でHCによって枝払いようの小さいノコギリとタネを購入。
    2時半にはK医院に着いたのだけれど今日は休み前で混んでいて家に戻ったのは4時を回っていた(>_<)
    帰る途中でもう胃がむかつく。。。(T_T)
    帰ってすぐに甘い物を食べた。ちっとは納まるんだけど、続かないのよね〜
    今日の距離・4、11qで約6165歩

    ねえ、おばさんたち、おいらのこと、なんか言ったぁ〜?

    i0 i1 i2 (1) おべんと。
    (2) こんな脚立ですよ。
    上枠があって上体が寄りかかれるので安心です^^;
    (3) おばさん猫たちの嘆き〜〜〜
    「ねぇ、スーさん、”あの子”イヤよねぇ・・・生意気!」
    「あら、ランさんもそう思うぅ?ウザイわよね〜」
    「昨日なんか私を飛び越えながらお尻ポンってタッチしたのよ!」
    「ンもう、電柱に帰えりゃぁいいのに!」
    と言う泣き言が聞こえてくるようです(^^)

    珍しく仲良いツーショット。あ、だから雪かぁ。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]