耳がイタイ!
2008/06/26 (木)

ame.gif 梅雨に戻った天気です。気分しお〜〜〜〜〜

    耳がいたい!
    なぜか夜中の1時に目が覚めた・・・???
    右の耳の中に違和感あり。。。
    小さな虫が入ってしまったのかな?と思う違和感。
    なんか”こそっ”と右耳の中で感じたのでこんな時間に目が覚めたんでしょう。普通なら熟睡タイムだ。
    ”気のせいかな〜”半分眠りながら思ったけど、寝入ろうとすると右耳の中で何か動く気がして熟睡出来ない。
    でもネムイ〜・・・( ^.^)( -.-)( _ _)
    でも結局眠れずにうとうとしたまま夜明け〜〜〜

    明るくなって本気で目が覚めてしまったのでそ〜っと起き出して茶の間で耳掃除。
    運悪く綿棒を切らしていたのでお土産物の竹の耳かきでそ〜っと耳掃除。
    羽虫の小さいのでも引っかかって来るかと思ったが何も出てこない。
    でも耳かきを下向けて引いたらこそっと音がして引っかかって出来たのは大きな「かさぶた」
    「いってーっ」思わず声が出た!
    いつの間にか耳の中に傷が出来ていたのよ。
    (あ〜、そういえば一昨日髪を洗った時に水が入ったんだっけ・・・)綿棒を切らしていたので爪楊枝の頭にティッシュを巻いて耳掃除したんだ〜〜〜>_<
    たぶんそのときに傷つけたのかも・・・

    以前はけっこうマメにやっていたが、TVで良くないと言っていたので今はなるべく我慢しているのだ。

    血が出てきた〜!やっばい!
    何回かそ〜っと押さえて血止めした。痛みはないのだが、結局朝方まで眠れなかった・・・(-_-;)

    昼頃に痛み始めた。ずっきん!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ〜、なんじゃこりゃぁ、いってー・・・(>_<)
    でも継続しない痛み。時々首を動かしたときにズキンッと一撃の痛み。
    若い頃何度かひどい外耳炎をやった事が有るが、誠にひさびさにその前兆あり!
    帳簿付けの用事で銀行に記帳に行っていていたのを即中止。
    国際医療福祉病院へ電話するも今日・明日は予約の診察だけとのつれない返事。「時々ですが飛び上がるほど痛むんです」と泣きを入れても「予約の方が全部終わるまで待ちますので・・・」と言っても、受付さんには糠に釘。

    あとは大田原の日赤病院だが、診察受付時間にはもう間に合わないし、まさかこのぐらいで”急患”と言うわけにもいかない。
    家の救急箱かき回して昔「富山の置き薬」さんがおいていった塗り薬を探し当てた。
    富山のM製薬製で今はもう作っていない傷の特効薬の『ダイヤフラヂン軟膏』。ジでなくてヂ、なのだ。
    置き薬屋さんがやめる挨拶に見えたときにこれだけはと10本特別おいていって貰った”お宝”薬。
    今は入手不可能なので大事に使っていた最後の1本。
    綿棒に取ってそ〜っと塗った。

    それから約8時間。ビクビクしながら様子見だが今のところ収まっている。

    当分洗髪は出来ませんね〜〜(;>_<;)ビェェン
    明日日赤に行くっきゃないかな〜〜〜


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]