秋空〜!そして携帯が復活ー!
2008/06/23 (月)

harenotikumori.gif 雨が上がって少し風が出たけど、まるで秋の気配!
爽やかな朝です!

    でも畑は露っぽくてとても入れません。
    ゴミ出しついでに畑を覗いただけでGパンの裾はビッショリ!
    朝一でばあちゃんをH医院へ連れて行くわけがどうしてもイヤだと頑張る。
    も〜、困った以上だー(>_<)

    お父ちゃんは仕事で出掛けた。
    行きがけに「携帯、直しておいた方がいいよ〜」と一言。
    で、お父ちゃんが携帯買った筋向かいのドコモショップに行った。
    私の使ってる携帯は一時代前のムーバ。
    買って2年ほどのフォーマを”洗濯”でオシャカにしてしまったので古いムーバを復活させて1年くらいかなぁ・・・

    この携帯は直子がいろいろ設定していったので形見の様な物。
    なぜかメロディがでなくなったので、古くてちょっと気がひけるが出来れば修理して欲しいので出掛けていった。
    機種は「D」、と言う事はもう作ってないので機種交換出来ないのだ。

    結果は至って簡単。「あ、これマナーモードになってますのでメロディでないんですよ」でした!
    いつしたんだっけ???たぶん入院したときにかも・・・
    マナーモード解除した途端に懐かしい着メロ「いつも何度でも」が流れた!
    わあ〜、直ったー(^O^)
    直ったんじゃなくて設定変え。。。

    これで朝の目覚ましは「ハトと少年」・ラピュタで使われたトランペットメロディーです(*^_^*)。

    この携帯を買ったばかりにこういう設定なんか出来なかったので、帰って来た娘達に頼んでダウンロードしてもらったのです。
    ちなみに待ち受けは”ドコいつ”の「トロ」。
    いつの間にか初期設定が変更されて「トロにゃんこ」のご挨拶になっていた。
    携帯の両面にもトロのシールがいつの間にか貼られていて、これはこの年ではちょっと照れくさいけどずっとそのまま。。。。

    「みーねこ」がここ3日、昼間はなかなか捕まらない。
    病院へ連れて行かれるのを警戒してるみたい。
    でも今日は油断してブラブラと帰って来たところをホイッと捕まえて大田原市の動物病院へ。
    点滴も3回目で少しだけ目方が増えてきた。
    あと2,3回はかようとしようか・・・


    今日も腰が重痛い。短いコルセットすると下側はいいんだが、腰だけの固定なので上側に不快感がある。
    やっぱり普通丈のコルセット作ってもらうように頼んでみよう。

    夜は押し入れを片付け始めた。
    「ふとん圧縮袋」を使っているのだが、全部空気が入ってしまい、押し入れいっぱいになってしまった。
    押し入れを片付けながらもう一度圧縮を掛ける。
    袋に布団や毛布を詰めこむのがた〜いへん!
    2時間近くかかって、もうくたくたです〜〜〜〜
    涼しい夜なのに、大汗かいてしまった。

    押し入れに出し入れするのに腰・背中使ったので今夜はリハメニューをキッチリ45分。前後にチベット体操3回ずつ入れた。その後はヨガボールに座ってバランスしてる。

    ここ2,3日、疲れたって言い訳してリハの手を抜いたのでてきめんに腰にきたー(>_<)
    サボリ心はいかんね〜(-_-;)
    i0 i1 i2 (1) 秋の気配・・・・
    (2) これって羊雲?
    (3) 直子の形見の様な携帯。
    メロディ復活!ウレシー(^O^)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]