庭の草取り〜〜〜(;>_<;)ビェェン
2008/06/19 (木)

kumori.gif 曇って涼しい朝・・・なのに庭の草取り〜〜〜(-_-;)

    お父ちゃんが庭の草取りを始めた。
    始めたのは良いのだけれど、そうするとせっかく今朝片付けた”草山”がまた大きく成っちゃうかも〜〜〜(=_=)
    ので、一緒に草取りしてまあ、悪いけど、ちょっと気が引けるけど、草山作らないように監視っちゃー言いようが悪いけど、はっきり言ってやっぱ『監視』。
    真夏に日陰を作る夏椿に下に「紫草」やバジル、婆誰坂おかみさんからのエビネが植えてある。つい先だっては生えたばかりの「紫草」を全部ばあちゃんに捨てられてしまったのでご用心、ご用心!
    そしたら先に一言言われた。「夏椿の下は草取りしないから・・」
    あー、読まれていたか。。。

    そうなると庭の草取り途中で投げ出すわけにもいかずにあちこちの草を取った。
    でも私のことだからいった先で草より気になる事が有ればもちろん”そっち”が優先しちゃう。
    だから鎌やらホーやら道具持ってあるく割りには草取りは捗らない。
    あっちー削ってトマトの脇芽欠き、こっちーむしってタマネギの遮光ネット掛け〜〜〜
    「とどのつまり」は冬中ずっとほっぽっておいた外流しの周りを一気に片づけた。
    漬け物樽やら重しやら埃だらけを洗ってビニールハウスの棚に置く。
    木の葉やゴミを洗い流して一件落着。

    そのうち草取り頑張っていたお父ちゃんが座り込んでしまった。「なんかくらっと来たー・・・」
    ぶっつけ2時間もずっと下向いて草取りーの、片付けーのしてたせいかも。
    血圧高いほうなんで暑い盛りには無理できない。
    早めのお昼です。

    で、今はTV観ながら半昼寝。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]