庭木の整理〜(~o~)
2008/06/17 (火)

良い天気、しかも風爽やか〜〜(^O^)

    でも・・・・
    今日のお仕事
    今朝はちょっと早起きしてお隣のさんとの境をきれいにした。
    いつもMさんちのおばあちゃんにきれいにして貰うので、たまには私もやらなくっちゃ!と少し頑張って”越境草取り”でした。おたがいっこですね〜(^_-)

    その後でイヤな庭木の片付け。。。
    お父ちゃんが切った庭木、雑草が庭の隅に山積みなので畑仕事の手が空いた私がかたづける事に〜〜(=_=)
    よくのこんなに−!と思うほど積み上げてある。
    畑に行く度に横目で見てはいたのだが、草山は大きくなるばかり・・・
    草山はじめはお風呂で燃やそうと思ったが、後から後から積み上げるので乾いてないのよね〜
    とてもすぐには燃える様子ではない。

    風呂の炉の中はきれいにしたのだが燃やすのはやめて木曜日に燃えるゴミで出す事にする。

    糠や米の入っていた大きな紙袋を解体、というかこれって三
    重貼り合わせてあるのでそれを剥がして大きな一枚の紙にしてそこに木の枝や葉、草を刳るんで縛り、一般のゴミ袋くらいの大きさにすれば持っていってくれるのだ。

    でも、これがえらく大変だった!
    枝や葉を切り揃えなくてはならず、それを紙から弾け出さないようにキッチリと縛るのが一仕事ー(~o~)

    下になるに連れ湿っているので乾いた物とよく混ぜながら何とか五束にまとめた。

    周りは草や枝葉で散らかり放題になってしまったが後片付けするパワーも残っていなかった(>_<)
    『もう、どうでもいいやー!』と半ば”職場放棄”で家に撤退、早お昼食べてお昼寝したよ〜。

    昼寝の後もだるさが抜けなくてボーッとしている。
    食欲も無い。
    「多分、また風邪かもね〜〜〜」と勝手に葛根湯飲んで横になっていたら夕飯支度頃には少し元気になった。

    あー、嫌いな仕事ってホント、気力無くすわよね。。。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]