まるで真夏!
2008/06/13 (金)

hare.gif あ〜つい(~o~)!真夏日だぁ〜〜〜(~Q~;)

    ハードコルセットを外す許可は出たものの、はずしてみるとなんか心許ない。。。
    畑に出る口実でいったん外したコルセットを着けて畑へ出る。
    今日のお仕事
    「知多早生タマネギ」を収穫した後のマルチを一部かたづけて自家製の心細〜い「鳴門金時サツマ」の苗を3本植えた。
    3本だよ〜、3ボン!(~o~)
    苗、後4,5本葉取れるかもね〜

    茶垣の畑側が相当広くなったので、「紫草」苗を5本移植した。
    無事に育ってよねー(^∧^)

    コーンの受粉と最後の施肥。

    ばあちゃんがヤイヤイと催促するので、可哀想だが(誰が?)北あかりジャガとインカを2株ずつ掘った。
    探り掘りした後なので実は小さい。
    去年より10日近く遅く植えているので仕方ないよねー・・・


    例の「油煮味噌和え」でお昼にしようと思ったらなんと買い物に出たお父ちゃんがコンビニで「フライドポテト」を買って来ちゃた!
    ばあちゃん、ご機嫌でぱくぱくですー。(○`ε´○)

    畑から帰ってシャワー、コルセット交換。
    2時半にK整形外科に昨日の報告と布製の丈長コルセットをお願いに行った。
    先生も看護師さんも結果を聞いて喜んで下さった!
    帰りに受付の事務長さんにも「よかったですね!」と言われました(*^_^*)






 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]