梅雨空w〜〜
2008/06/08 (日)

kumori.gif いかにも梅雨〜〜〜、どよ〜ん。。。

今日のお仕事
    昨日スーパーでお得な買い物(^_^)
    大きな芽がたくさん出ている大ショウガを大きな袋でなんと350円!1s以上はある。
    で、今にも降りそうな畑に出て春に植えてまだ出芽してないショウガの脇に植えた。
    マルチはグリーンをおごった。
    去年「甘酢漬け」を作ってとても美味しかったので今年もゼヒと一気に培の作付けとなった。

    タネ蒔きした野菜
    :クレソン、白茎三つ葉、コーン・スーパーマロン芽出し。
    胡瓜・よしなり芽出し
    i0 (1) ビニール温室で蔓を伸ばしていた「鳴門金時」
    近くのスーパーで一袋買って埋めておいた物。
    今頃やっと芽が出た!
    芋になるかならぬかは判りませんが、久しぶりの「サツマイモ」
    何たって苗は少なくたって50本単位でしか売っていないので、好みのブランド芋の苗をGETするにはこの方法しかありませんね〜

    はてさて、どこに植えようか・・・(と、思案するほどのもんじゃないよね)
    あ、プランターにもう一本あるんだけど、こっちはどうかな?
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]