朝から小雨・・・
2008/06/06 (金)

ame.gif いかにも梅雨時っていう朝。。。小雨がじとじと降る〜〜〜

    家の中でそろそろ帳簿の整理を始まる。
    今年は新盆なので早めに終わさなくては。
    となると、まずは捜し物。
    テンキーステーション、電卓、糊、ラベルなど・・・
    あ〜〜、捜し物だけで疲れるねー(/_;)

    午後になったら雨が上がって暑くなってきた。
    でも畑には出られない、と言うか出ない。

    こういう日は睡いし、だるいし、やる気起きないし〜

    でも画像くらいと裏に出たら4年前に植えてから全然実を付けない「太秋」柿に一個だけ花が付いていた。
    「太秋」は一本でもなると言われて買ったけどやはり受粉樹が無いと実が付かないみたい。
    この一個の花(実)は隣のMさんちの柿から飛んできてくれた花粉のおかげでしょう。

    アイコトマトが青くて小さな実を付け始めた。
    食べられるのはまだまだ先の事だが見るだけでも嬉しいー(^_^)

    PCお終いにしょうとしてひょいとカウンター見たら40001になってました!
    22時14分頃日記を見て下さった方、どなたかな?
    掲示板に書き込みして下さいますか?

    i0 i1 i2 (1) 昨日ビニール温室解体で出てきたサトイモ、デカッ!
    親芋なので分割して植えるか・・・
    (2) 第一段目になり始めたアイコトマト。
    ロープを巻いて誘引している。
    (3) 植えて4年目、やっと一個花を持った「太秋」柿。
    ”落ちるなよー(-人-)...”
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]