娘に強要!「チベット体操、覚えてから帰って来てね〜」
2008/05/30 (金)

ame.gif 雨〜、一日は「良いお湿り(*^_^*)」、二日となると「いつまで降るんじゃ〜(`_´)」

    雨の早朝に病院の番取り〜〜〜
    ばあちゃんの涙嚢がまた化膿した!
    いつもは1ヶ月間隔だったが今度は半月。間隔が狭まって来た。何のかんの言っては医者行きを遅らせているのでツケが回って来たようだ。
    医師に「この分だと手術を考えた方が良いですね」と言われる。
    この先生の出身は『獨協医科大』なので紹介してもらうとすると県南・壬生町の『獨協医大病院』に行かねばならない・・・
    電車の乗り降りは不可能に近いので行けば車だ。
    ん〜、困ったなー。
    大きな病院なので一応完全看護ではあるだろうけど、100歳近い高齢では付き添いと言われるかも。
    でも、私も壬生町まで通う自信はないのよね〜。。。

    夜、入浴前のリハ運動に”チベット体操”を追加しているが、やり方がイマイチなのよね。
    呼吸法(丹田呼吸法)、第一の儀式の廻り方、五つの”儀式”の間の取り方など???
    で、この夏帰って来る予定(あくまで)の娘に7月に東京である体験講座+フォロー講座を受けて来るように”強要”もとえ・・・お願いした。
    「え〜・・・26日ねぇ〜」とチョイ戸惑っていたが「土曜日かぁ、じゃあなんとか行ってみるわ、ネットで申し込むね」と言う返事。
    本音は自分もやってみたかったのに(ホントは私が半強制〜)、機会がなかったようだ。(だからシブシブ〜〜)
    私の本音は2泊の合宿に行ってみたいのよね。(でも講習料がたかーい)
    ばあちゃんのことあるから無理は判ってるけど。
    講師の方は違うけど、宇都宮市の「なんとか文化センター」で3ヶ月6回、15000円の講座もあるんでそっちにしてみっかな〜、でもやっぱり通うのが〜〜、でも月に二回だけだからぁ〜〜(うだうだ、グズグズ・・・)

    って今日の天気みたいにぐずってたら電話。
    若い男性の声、と言う事はいつもの「○東建託」か「×商事」かって身構えて「ハイ、karinoです」
    そしたらなんと「クモモ」さんからだった〜!ヾ(^v^)k
    お送りした”グラパラリーフ”のお礼の電話。
    味気ないポリカップ入りの”多肉”だけではチョイ気が引けるのでつまらぬ物を一緒に入れてみた。

    お仲間の声に陰気な気分がいっぺんに吹き飛んだね〜ニコニコだすー、よーこそ、クモモさん、o(*^▽^*)o

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]