パイプの寸法が合わないヨ〜
2008/05/23 (金)

hare.gif 今朝も暑い事〜ッ(~Q~;)

今日のお仕事
    まあ、今朝も椿燃し。7日目〜〜
    1束だけもしてから今朝は「みのり」に買い物。
    パイプハウスの部品揃え。
    と言っても肝心のパイプハウスがまっとうではない。
    そもそも自転車収納のパイプ小屋の流用だ。
    1棟(ってほどでもないが・・・)目は畑小屋。その小屋のシートカバーが傷んで破れたのでカバーだけ買おうとしたらフルセットより2000円しか安くない。
    おまけにそのときセールでカバーだけと同額だった。
    で迷わず2棟目購入、カバーだけ交換して骨材パイプは雨除けや虫除けに使っている。
    去年もナスに虫除けに使ったが、あいにく葉ダニは避けきれなかった。
    今年は虫コン+パオパオでダニも避ける算段。

    「みのり」でクロスバンドやパッカーなど購入して”いざ!”と組み立て始めたがなんとパイプの寸法があわないのよ〜(~o~)
    何しろkarinoの算数音痴は有名なのだから長さの違うパイプを組み合わせるのは至難の業ー!
    始めにちゃんと合わせりゃいいのにやっつけで組み始めるんだから合いっこない(自慢出来るか〜〜〜そんな事!)

    結局やり直しーの、計り直しーの、あげくは部品買い直しーの・・・
    今日も未完(/_;)
    おまけに隣の「下仁田ネギ」踏んづけちゃった〜(>_<)

    今日もまたへろへろです___

    椿燃しも後2日かな〜〜(^_^;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]