椿燃し2
2008/05/17 (土)

harenotikumori.gif 五月晴れ、でも夕方は雲が出て、遠くで雷鳴が聞こえた。

今日のお仕事
    朝から裏のIさんのところにお邪魔して、地続きの空き地に積んである椿の枝を頂いてきた。
    おおきな束が5個。
    私のことだからゆるゆるの縛りだがそれでも今日では燃し切れない。
    また45度にしてしまったのでは大変なので時間を見ながら少しずつ燃した。

    あれだけシャカリキに燃した昨日の灰はなんとスーパーの袋に半分ほど・・・(-_-;)
    でも何を燃したより白い灰だ。

    全部燃し終わるのにあと4,5日はかかるだろう。
    一斗缶に一つくらいかなぁ・・・

    Iさんが「また伐ったら知らせるね」と言って下さったのが嬉しい(*^_^*)


    i0 i1 (1) 遠くで雷鳴が聞こえた!
    椿さまにシートを掛けた。
    (2) komichiさんからのラッキョウが勢い良い!
    楽しみじゃ〜
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]