なんて暑い日だろう(~Q~;)
2008/04/30 (水)

hare.gif 朝から暑い!

今日のお仕事
    今日からしばらく外出は交代だ。
    10時にお父ちゃんが出掛けるので私は朝食もそこそこに畑に出る。
    そろそろ胡瓜やトマト植えをしなければならないに、時間が限定されるので焦る(;^_^A アセアセ…
    畑を見回ってジャガの霜除けを外す。
    あちこちに伸び始めた草を取り、芽が出てこない「ナンキン」をまき直す。
    「柳川理想ゴボウ」はよく発芽してきたので掛けておいた麻袋を外してナンキンに掛ける。

    野菜に「万田酵素」
    を掛ける時間もなく9時半過ぎたので家に戻る。

    ばあちゃんが庭に出て老人車に腰掛けてボンヤリを庭を見ていた。横目でちらちら見ながら草を取ったり、庭の隅に1畝植えてある最後の菜花を抜いて西側のトマト雨除けの近くを掘って糠と一緒に埋めた。周りの草も一緒に埋めたので、また一つ土山が出来た!
    トマトを植える準備をしようとしたが、菜花が無くなった分周りの草が気になって、結局午後の2時過ぎまで草むしり・・・

    さすがにあんまり暑くてうんざりしてきたので3時前に家に入った。コルセットの下に巻いた汗止めのバスタオルがビッショリ。この頃は一日に2度は取り替えないと気持ちが悪い。

    いっぱい汗をかいたせいか、一寸休んだら却ってからだがだるくて、だるくて・・・
    寝たり起きたり、ごろごろしてた〜〜〜(~o~)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]