風邪が帰って来たよ〜
2008/04/25 (金)

朝・雨でまもなく上がって午後は良い天気。

    昨夜からまた咳がひどくなってきた。。。(-_-;)
    週の頭、良い天気に追われてちょっと動きすぎ・・・
    菜花抜き、カット、土山作りと張り切り過ぎたわ!
    せっかく治りかけたのにまたお医者さんに行く羽目になった。
    熱はそんなに無いんだが咳が止まらない。

    そんなんで今朝は寝坊した。
    ホラーのような悪夢にうなされて起きたら7時半!
    勤めていたら遅刻だよ〜〜〜

    なんとモーガン・フリーマンの眼医者に片目を青い色に取り替える手術をされるとこでした〜っ。
    そのお医者さんも片目が無くて、待合室の患者が全部これも片目がない!
    ストレッチャーのようなベッドに縛られたところで目が覚めた。
    汗びっしょりの悪夢でした・・・

    そしたら咳が止まらなくなって起きるに起きられず、また2時間ほど寝てしまった。
    10時過ぎになんとか起き出してゴホゴホしながらH医院へ。
    また咳止めの薬をたくさん貰って来た。

    菜花の新芽が止めどなく立ち上がって来て気が気じゃないが、もうそろそろお終いにしないと「菜花病」になりそうだ。
    来週早くに抜いてまた畑に埋めよう・・・

    待ちに待った「もりもりさん」からのビオラワールドが一輪だけ咲いた。
    黄色のビオラ。大事にして増やさなくては!

    それはそうと、今日気が付いたのはスーパーの棚からバターg無くなったとい言う事!
    なんとした事か!TVでやっていたときは「はあ〜、バターが品薄なのね〜〜〜ふうん」位だったが、目の前の棚から現にバターなるお馴染みのだいたいが黄色い箱が無いのに気が付くのはまた別で、一寸ショックだ。
    余りというか殆どバターは使わないのだが、今懲りまくっている「ドライフルーツのライ麦ハードパン」には油脂分の半量をバターを使うとしっとり・もっちりの食感になるので無くては困る。
    一番大きいスーパーに走って”お一人様1箱限定”を買ってみた。
    当分品薄の様なのでチャンスが有ったらまた買って置こう・・・
    i0 i1 (1) やっと一輪咲きました!
    「ビオラワールド」です、ホッ。。。
    (2) はびこり出した「ツルニチニチソウ」
    大好きなんですがこれ以上になるとた〜いへん(~o~)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]