遂にヒアルロン酸注射です(~o~)
2008/04/04 (金)

温かい穏やかな朝です。

今日のお仕事
    朝一で菜花摘み。又バケツに一つ採った。今日の分は漬けて娘に送る。

    そのほか青梗菜や山東菜の蕾を採った。これはお浸しや味噌汁が美味しい。
    新聞に包んで冷蔵庫で予冷した。

    膝を突いての作業なので、膝頭が冷える。立つと鋭い痛みが走ってクキッと言う音が!
    ここしばらく数日おきに膝が痛んでいたので、早い内に手を打とうと、昨日の検査の報告も有るので午前中にK整形外科に。レントゲンの結果やはり右膝内側の軟骨が幾分減っているらしい。
    で、すぐに痛み止め+麻酔+ヒアルロン酸を膝関節に注射した。
    しばらくの間一週間に一度の割で治療をしていく。

    腱鞘炎の次に腰がいくらかマシになると今度は膝。次はどこなんだぁー
    家は大工さん、住人はお医者さんと縁が切れない歳になったな〜

    注射した後がしびれているので、午後は畑は休み。
    菜花を湯がいて漬けた。
    夕方送ろう・・・

    昨夜始めて背中の傷を見た!
    思ったより大きかった・・・
    いつもはお風呂から上がったときはもうコルセットしているので自分の背中は見られない。
    恐る恐る後ろを向いて肩越しに背中を見た。
    計ったわけではないが20p近いかな〜
    右下に一カ所ぽつんと引っ込んだところがある。
    傷の中の出血を抜くためにドレンチューブを入れたところだ。
    ふぅん・・・これが痛かったのよね〜〜
    コルセット外すと以前ほどではないがやはり右半身が下がっている。右脇腹にだけ斜めの皺が幾筋か寄ってるのだ(>_<)

    ちょっとショック〜〜〜〜(-_-;)
    i0 i1 i2 (1) やっと芽が出たよしなりキュウリの二代目。
    今度は無事に育って欲しい。
    (2) なんと去年植えた「イタリアパセリ」が大きくなって来た!
    これって宿根草だったの?
    (3) 一昨日植え替えたハーブ苗。
    これは「ディル」と「フェンネル」
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]