Xじゃぱん、私だったら”入場料かえせ〜”と叫ぶ
2008/03/29 (土)

今日は寒い!マジで寒いっ〜!でも畑に5時間粘った。

ゆんべはケッサクだった。
なぜかお父ちゃんがWOWOWで「Xじゃぱん」のライブを見始めた。夕方6時一寸過ぎ。
二人ともぜ〜んぜんファンじゃない、だいいち歌聞いた事ないし、メンバーだって知らない。
「なんで〜?野球じゃないの?」と不審がると「いや、WOWOWで夕方6時から夜中12時まで放映するんでさー、どんなもんかと思ってさ・・・」
野球と交互に見始めた。
「何時に始まるんだぁ〜?ぜーんぜん入ってないなー」
なるほど、客席はまばら。画面にテロップが入る。”開演が遅れおります・・・”ネットで見たら6時半開演らしいのだが入ってくる観客は開演時間迫っても一向に慌てずにゆっくりだ。
お父ちゃんの悪い癖が出て、チャンネルを野球にしたり、お笑いにしたりの合間に会場をチェックするが一向に始まらない。
結局公演始まったのは午後の9時過ぎ。なんと「X・・」はお客さんを2時間も待たせたのだ!
映画まるっと1本分をこす時間だ。
でも、観客は怒るわけでもなく、おとなしく待っている。
このグループはいつもこうなのかな?遅刻常習?

始まったと思ったら1,2曲歌って(叫んで)ステージは暗転。お客はくらいなかでじっと待つ。
まあ、うちもいろんな番組の合間に見てるんで、詳細は不明。
でも今日の芸能ニュースでは13曲の予定を8曲演奏したらドラムがあかんようになって終演だったらしい。
何でもドラムが倒れるのは高齢の、いや恒例の事らしく、自分の楽器壊すのも「想定内」の事らしい。

でも13曲を2/3演奏して終わりじゃあんまりじゃない?
力つきたんならプロらしくないよね?
お金取っての仕事なんだから、終わりまでやり通す体力なきゃはじめっから8曲にすればいいのね。
でなきゃ待たせたファンに謝って5曲分お金返せばぁ〜〜
おまけにもっとあきれた事に、開演おくれはメンバーの一人が”遅刻”したんだと(~o~)

遅刻して早退したら普通クビが危なくなるよね。

わたしゃ「歌詞、入忘れちゃったんじゃーない?」とか「10年ぶりでびびっちゃたりして〜」とか勝手に憶測して”楽しんで”ましたけど・・・で、野球も切れ切れで、お笑いは嫌いなので早めに風呂に入って寝ましたー

今日のお仕事
    今日は強風の中で畑小屋の立て直し。
    歪みの原因はどうやら畑小屋に立てかけた去年醸した土山の土のようだ。
    土嚢に入れて2,3段積んであるのが小屋のシートの裾を引っ張って骨材パイプを傾かせたのね。
    積んだ土を移動して(重いので引きずった)巻き込んだシートを引き出し、反対側に引っ張ってやると幾分歪みが直った。
    あれぇ、まるで私の背骨みたいだな−。
    パッカーでパイプに止めて、マイカ線でシートの下側をパイプに括り付ける。
    風はますます冷たく強くなっていく〜!
    畑小屋の周りをぐるぐるしながら、押して、引っ張って、止めて、くくってェ〜〜わおーっ
    何とか少しはマシになったので、今度は周囲に投げ出した土嚢を積み直し、大小、長短の支柱を例の「酒ビンコンテナ」に差し込んで保管。
    周りのゴミをかたづけて後は菜花摘み。

    家に帰ったら5時近かった(*_*)さぶ〜〜〜
    でも、いくら寒くとも春だね〜、なんと婆誰坂おかみさんからの
    アスパラカスが伸びていたよ〜。周りに有った去年のアスパラの枯れ葉で他の株より暖かくなったのかもです(*^_^*)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]