キ、キュウリがぁ〜〜〜
2008/03/21 (金)

harenotikumori.gif 雨の予報が外れてまあまあの天気。でも寒い!おまけに風が強い。踏んだり蹴ったり&泣きっ面に蜂。。。ほどじゃぁないか〜

    でも折角一斉に蕾を付けた菜花が又縮んじゃったよ!フレーム覗いてびっくりだー(○_○)
    なんとキュウリ苗が2本くにゃ〜っと折れちゃってる!
    茎の途中が茹だってしまった様にしなびている。
    こんなん初めてよ!虫食った様子はないので病気だろうか?
    しゃーない、今度は5個ばかり追い蒔きしよう。
    でも、とうてい追いつかないだろうから倒れた分買わなきゃなー、ショックだ!

    午後に検査入院の時にいろいろ教えて貰った同室のMさんから電話を貰った。
    病気は『骨髄癌』。”余命”を告げられているのにまるで気にもしていないように同室の人たちの面倒を見てくれました。
    今も月に2,3回は病院へ通っているそうです。
    お隣だったEさんも術後経過が良くなくて時々病院で会うとか。「あなたはラッキーだったのよ、大事にしなさいね!」と言われた。

    そうか、私はラッキーだったんだ。
    痛みは殆どないし、何とか歩くことも出来てる。
    Mさんのように入浴時までハードコルセット付けてなくとも良いし、コルセットを付けるてのも予定では6月までだ。

    「去年の今頃はまだ介護士やってたのに、今は介護されてるのよ」と、それでも元気に言って電話を終わった。

    この頃少し油断していて、畑や庭歩きに杖を使わない時もある。一昨日なんか夜中にトイレに起きたときにコルセット付けずに行ったもんね(反省!)
    i0 i1 i2 (1) キュウリがこんなになっちゃたぁ〜(~o~)
    (2) キュウリとトマトを育てているトレー。
    後は無事に育つだろうか・・・?
    (3) 今年は無事に発芽したインゲン。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]