雨のお中日、お墓参り
2008/03/20 (木)

ame.gif 昨夜から雨が降っている。今朝はとても寒い。

    雨の合間にお墓参りしようと花を用意したが一向に止む気配はない。
    お団子を新しく取り替えてからお父ちゃんとお墓に行った。
    本当はお供えもしたいのだが、墓地の周りが「烏が森公園」なのでとにかく烏が多い。
    「お供えは持ち帰り」「お線香の火は消して帰る」のが決まりなので供え物は花とお水だけ。
    今日は雨降りなのでお線香だけは消さずに帰って来ました。

    今日は膝の具合が随分と良い(^^)
    ホッとしている。ここ2日は最悪。
    右足の膝の内側に腫れが出て押すと痛い。
    雨は休む口実にはもってこいだが、じっとしても時々痛みが走るともしかするとこれはただ事ではないかも・・・中腰は一番ダメな姿勢なのでずっと膝を突いての作業だったのでダメージ受けたかな?と不安だった。

    両膝にK整形外科から出して貰ったパップ剤「モーラステープ」を毎日張り替えて、婆誰坂おかみさんからの”テルミー”で暖めたのだ。
    畑も休んでいたからか今朝起きたら痛みが殆ど無くなっている(^o^)
    今晩もよ〜く暖めましょう!

    予報では明日の午前中まで雨とか・・・
    苗の植え替えもあるし畑はまあまあ草もひどく生えてはいないので小休止としますか。
    なんたってお彼岸ですもんねぇ〜


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]