ネ、ネットが〜、つながらんぜ〜
2008/03/17 (月)

hare.gif 良い天気に蹴飛ばされる様に今日も畑へ〜〜〜

今日のお仕事
    今日はホントはお父ちゃんと庭の草とりに励むハズ(わかるぅ〜?)でした。
    でした・・・お父ちゃんが「鎌どこへやった〜」と聞くまではネ〜
    「あ、畑だ、持ってくるね」と畑へ出たら最後、あっという間に畑仕事に変更。
    春キャベツの傷んで黄ばんだ下葉を掻き取りながら空いている場所に苗床のキャベツの移植。
    集めた下葉に芋穴から出した紅葉落ち葉を混ぜ、糠、EM、鶏糞と一緒にたちまち土山作りだ。
    鎌を待ってるお父ちゃんの事はすっかりどこへやら、今度は昨日集めた菜花の葉も運んで、そこへ山東菜、ほうれん草のダメ葉を集めて混ぜて積んで・・・と土山はどんどん大きくなって行く。
    あっという間にお昼です。
    急いで帰るとお父ちゃんはもう草取り終わって家の中・・・
    一寸ムッとしてる感じでした(∋_∈)

    「鎌、持ってきたょ〜〜」へへへェ〜(^^ヘ)

    ところでネットがず〜っと繋がらない-_-#
    何がBフレッツや!
    怒りながら書いているので間違いが多い。
    ネットが繋がってる隙を狙って”書き込む”のだが「あ〜、また・・・(;。;)」

    これ、上手く書き込めるかな?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]