ペインの先生が辞めちゃうんだって・・・
2008/03/14 (金)

ame.gif 予報とうりに一日雨です。で、骨休め・・・

    今日はわたしの月一の病院の日。ペインクリニックですが、成り行きでついに花粉症の漢方薬を頂きに行く。

    7時に予約に行き7時半受付。
    帰って朝食後又出かける。
    9時始まりですぐに問診があったが、なんと担当の麻酔科のK先生は今月いっぱいでこの病院を辞めるそうだ。
    宇都宮の「がんセンター」に移るとか。
    今、麻酔医が足りないのだと先日の新聞で見たばかり。
    後任は決まっておらず花粉症は内科の医師が引き継ぐそうですがどうしよう・・・

    K先生には昨年春の腱鞘炎から背中のブロック、今の花粉症とず〜っとお世話になっている。
    この病院は「良い先生」と評判になり始めると辞めていってしまうのよね〜(-_-;)

    2ヶ月分の薬を出してくれました。
    花粉症の治療はいまどこの医院でもやってくれるが、漢方は引き継ぐ科が有るのかなー?

    ま、どうしようも無いときは宇都宮の病院へ出かけて行くっきゃないねー。

    夕方から小雨が本降りになってきた。
    明日晴れたらジャガ植えをしようっと。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]