美味しいハッサクが届いた〜o(*^▽^*)o
2008/03/02 (日)

hare.gif 今朝は少し寒いです。{ (>_<) }でも良い天気。

今日のお仕事
    まず、昨日干せずに有ったEM肥を広げて乾燥。
    ビニールハウスの苗に風呂の残り湯メネデールを入れて掛ける。
    地温10度、棚のビニールカバーの中は20度です。
    「簡易発芽器」の中で発芽したナスの芽を順次トレーに移していく。
    昼前に大田原へ。
    農家の店「みのり」の閉店セールがあるのだ。
    でも気付くのが2日遅くて売り切ればかり(/_;)
    球根の残りとハーブの種、それに20sバットグアノ2袋。
    HCではバットグアノがないので多めに買っておく。

    帰ったら宅配が・・・
    大きな箱いっぱいに”太陽色”のデコポン、ハッサク。金山寺味噌にあんぽかき、そしてお手製のゴマ。
    「ゴマの作り方」や橋本市の案内。
    今年はぜひゴマを作りたいで〜す(^O^)/~~

    午後には買ってきたハーブの種を蒔き、発芽の悪い「黒十全ナス」の蒔き足しをした。




    i0 i1 i2 (1) 閉店セールで買ってきた種、球根、バットグアノ
    (2) 今日「婆誰坂おかみさん」から届けられたデコポン、ハッサク、あんぽかき、金山寺味噌、洗いごま!
    (3) ハッサクと一緒に旅してきた橋本市や高野山の案内。
    ゴマの作り方を頂きました!!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]