「夜の虹色」セーターです!
2008/02/29 (金)

hare.gif 暖かくて良い天気です。芽が出そう・・・・( ^.^)( -.-)( _ _)

今日のお仕事
    ♪、朝一で先日頂いてきた桜の枝を細かく切って煮出すも・・・・ん〜、色が出ないの〜
    まあ、何回か煮出してみっかー
    ♪、ビニールフレームの外張りが裂けた!
    あの風だもんね〜、しゃーないかぁ・・・
    後でテープでも貼っておかなきゃ。

    種を蒔いた、いろいろと。
    「冬扇2号ネギ」「九条太ネギ」「みさきキャベツ」「ほうれん草」「ハーブ・イタリアパセリ」「ディル」「フェンネル」
    全部プラグトレー蒔き。
    プラグは水の管理をしっかりせねばっ(`_・)

    宅配が2件。
    はじめは「国華園」から棚のビニールカバーの交換。
    掛けたその日にファスナーが壊れたので悪いけどクレーム。
    送ってくれたのはありがたいけど、なんと交換したカバーもファスナーの先端が縫って無くてつっぽぬけ!(>_<)
    必死で何とか差し込んでとりあえず「噛ませた」。
    明日先を止めなきゃ(`_・)

    次の便は開けてびっくりでした。
    菜園日記お仲間の「もりもりさん」から素敵なセーターを送って頂いた☆。.:*:・'o(*^▽^*)/
    悩みの種の短い腕になぜかピッタリ!いつもの既製品ように”腕まくり”しなくともJustFit!
    色は先日TVで見た「イグアスの滝」に満月の夜にかかる『夜の虹』の色合いです。
    どこへ着ていこうかなぁ〜(^_^)/~
    i0 i1 i2 (1) 簡易発芽器で発芽した「真仙中長」3本をセルトレーに移植。
    午後にはもう葉が緑色に!
    (2) 発芽した「春豌豆」と「ステムブロッコリー」
    (3) プレゼントを頂いてしまった!
    遠慮出来ないこの色合い・・・
    名付けて「夜の虹」セーターですヾ(^v^)k
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]