またまた風〜っ(>_<)
2008/02/27 (水)

hare.gif 昨夜もすんごい強風!殆ど寝てない、眠れない〜〜(*_*)

    私の部屋はなぜかすごい風音がする。
    たぶん屋根の上にあるTVアンテナを支えている針のせいだと思っている。
    昨夜もあんまりひどくて眠れなかったので夜中に部屋を移動、ついに茶の間に避難した。
    堀コタツにすっぽり入って上から毛布を被った。
    でも、眠れないことに変わりはなかった。。。。ああ眠い!( ^.^)( -.-)( _ _)
    今日のお仕事
    は、フレーム片付け。
    とにかく散らかっているので少しづつ片付けていく。
    里芋や秋ウコンを入れておいた米袋が破れてしまったので入れ替えて古い袋をゴミに。
    もう1台の棚にある枯れてしまった鉢の中身をこれもゴミに・・・(=_=)
    ベゴニア、ステビア、それにせっかく鉢上げにした「もりもりさん」からのビオラワールドなど大切にしていた鉢物だが、入院している間にすっかり水切れ。
    お父ちゃんにお願いはしておいたけど何しろばあちゃんの事で手一杯だったとか・・・・
    未練で何とかならないかと水やりしても、もうどうしようもない状態。
    今日は見切りを付けて全部鉢を空けた。

    昨日届いた国華園の「ブランデーワイントマト」とまるで大きいピーマンそっくりの調理用イタリアトマト「サンマルティアーノ」をビニール温室に蒔いた。

    午前中は静かだったが2時過ぎるとまた風が強くなって来た!
    お願い、こんばんは寝かせてくれ〜(~o~)


    午後は骨の注射。で、夕方には半病人です〜〜〜(-_-;)
    一昨日の風で医院の隣にあった古い倉庫の屋根が飛んだとか。
    一番風が強かった矢板市の国道沿いでトレーラーが横倒しになり、下に小型車が潰れていたそうです。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]