キュウリとアイコトマトを蒔く
2008/02/26 (火)

雨の予報なのでしたが、何とか一日お天気でした。

今日のお仕事
    昼前にビニールフレームの中に暖めてあるジフィーポットに「アイコトマト」、「よしなりキュウリ」を蒔いた。
    隣のカバーなしの棚のトレーに「聖冬一本ネギ」
    お風呂の残り湯を充分やって湿めらせてあるのでばら蒔きして薄く覆土、新聞を掛けて軽く遮光し上から長靴で良く踏みつけておく。
    堅めに踏んでおくとネギ類は種滓を付けずに発芽すると見たことがあります。(たぶん日記のお仲間です)

    ジャガ芋3種類を「崔芽」中。来月上旬に植えたいが、上手く出芽するかなぁ〜〜

    今日の「ネスカフェ」の新聞広告で50種類ものオリジナルマグカップとおそろいの小さなバックが当たるキャンペーンが入ったので応募してみる事にした。
    「ネスレ・プレジデント」を飲むのでシールが溜まるのだ。
    今まで何度か応募したが何一つ当たった事はない。
    しばらく見ぬふりしていたが、今回あまりかわいいマグがいっぱいなので広告に付いていたはがきを出してみることにした。
    まあ、今回もダメだとは思ったけど出さなきゃ始まらないので。。。。
    i0 i1 i2 (1) ”茶碗篭”のジフィーポットに「アイコトマト」14本,「よしなりキュウリ」10本、を蒔いた。
    (2) ばらした温風器から取った「換気扇」。
    サーモ制御で20度超えると動く。

    (3) 「浴光崔芽」中のジャガ種。今年は半分です。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]