種まきの準備
2008/02/21 (木)

hare.gif お天気よいけど風が強い!吹きまくっているよ〜(*_*)

今日のお仕事
    今日は草取りはパス。
    ビニール温室の中で痛み放題のハクサイを総括、PC用のあつい段ボールで二重に包んだ里芋をおそるおそる出す。
    何しろ今日まで無加温だ。夜は零下で昼間は天気が良ければ25度となり、まるで熱帯だ。
    今日も小一時間で汗びっしょり。
    明日は種まきしたいのでとにかく蒔き土を暖めておこうと棚から枯れてしまった鉢物を取りのけてポットレストレー2枚と篭一個分のジフィーポット30個を棚に乗せた。
    i0 i1 (1) 種まき準備。
    「空中ポットレストレー・72穴・脚付き」2枚に培養土を詰めた。
    (2) こっちは「ジフィーポット」
    入れ物は100円ショップで買った蓋付きかご
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]