今日は骨の注射の日(×_×)
2008/02/20 (水)

hare.gif 穏やかな暖かい日。

今日のお仕事
    なので裏の草取りです。
    「ひよ」に食われた小松菜とミニ青梗菜の間にはびこる草を取る。手袋してても指先が冷たい〜(~o~)
    夏のトマト棚の下に植えた菜花も傷んだ下葉をきれいに掻き取って片付ける。
    その脇に11月の始めに蒔いた大根の残り種がニミ大根になっていた。
    全部抜いても小笊に一つ。
    「婆誰坂おかみさん」を見習って洗って乾して漬けて見ましょう。

    午後は少し休んで2時半から整形外科。
    例のつら〜い”骨の注射”の日。
    打って30分後にはもういの具合がおかしくなる。
    夕飯は私一人だけ酢をめいっぱい効かせた酢飯の五目混ぜご飯。
    今日はリハビリメニューはお休みです〜〜。。。
    お勝手でまた桜を重ね煮出しともう片方のガス口ではコラーゲンたっぷりのスープを煮出している。
    馬鹿なお笑い番組見ながらドラマ部門の週一・唯一の楽しみ「相棒」を待っています。


    話は変わりますが今おかしな名前の紅茶にはまりつつあります(^_^)
    セイロン紅茶で『ウバ』。
    例の”紅茶花伝・ロイヤルミルクティー”の紅茶です。
    あのすっきりした香りにすっかり参ってしまいました。
    そうなると「探さでかー!」と俄然張り切り出すのがkarinの本性。
    ネットで見つけたのですがその特徴ある香りの記述にチョット臆病風。
    「そうだ。Mスーパーに行こう(^_-)」
    成城石井ミニ版のスーパーが2キロほど先にあるんです。
    一寸変わった品揃えのスーパー。
    早速行ったらあったね〜「ウバ紅茶」
    120g500円台だったので早速一箱購入、飛んで帰ってミルクイーを作った。
    ん〜、香りがよいが入れすぎた牛乳の匂いが強すぎた。
    紅茶自体はほんとにすっきりした香りなのだが、蒸らしすぎは厳禁らしい、渋くて飲めたもんじゃないらしい。
    さっと2分以内の紅茶とあつい牛乳を半割で。。。
    今度は正解、「・・・花伝ミルクティー」に近い味と香りが出た( ^)o(^ )わ〜い

    このほかにもディンブラ紅茶というのもあって、この方がミルクティーには会うらしい。
    これもさ探してみよ〜っと(^_^)/~

    i0 (1) 草に埋まっていた大根。。。いや小根
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]