外水道が・・・・(>_<)
2008/02/12 (火)

ame.gif 朝から雨降り。。。ああ、それなのに水漏れですぅ(-_-;)

今日のお仕事
    連休前の夕方に外水道がポタポタ水漏れしているのに気付いた。
    今朝お父ちゃんに知り合いの業者に頼んでもらったが、連休明けで超多忙で今日中は無理だと言われた。

    近所のHCでシールテープを買って、道具箱から水道プライヤーを探して小雨の中を庭に出た。
    よく見るとポタ落ちばかりでなく、外壁伝わってタラタラ落ちている。
    蛇口からではなく、壁付から出ている「脚」と水栓のナットの間から漏れているのだ。

    まずは止水栓で水を止めて水道に行きプライヤーでナットをゆるめた。
    でも途中までしか外れないのでシールテープが全周に巻けない。でも何とかナットを締め直したつもりだったが、元栓開けたらポタ落ちどころでなく、ビューっと水が飛び出してきた!
    慌ててまた元栓を閉めてまたナットを締め直し・・・・でもまたビューっと水が噴き出す!

    こうなってはど〜しよ〜もないので市の当番設備業者さんに電話してきてもらいました。
    業者の方が言うには水栓のねじ山がずれていたとの事でした(-_-;)
    ぬ、ぬれた〜〜〜さ、さみぃ〜〜〜{{ (>_<) }}

    午後はまた”一太郎”君と遊びました。
    『ピラティスでコアトレーニング』のほとんどを画像も共に取り込み終わった。
    カードにして日替わりでやって移行と思ってます。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]