レース鳩は天国に飛び立った・・・
2008/02/09 (土)

yuki.gif さっむい朝です!どよ〜んと曇って夕方近くから雪が降ってきた。

    昨夜は寒くて寝付かれず、寒くて早く目覚めた!
    こんな事はこの冬始めて〜〜〜〜
    あ〜、そういやー昨日毛布のしたに掛けているタオルケット洗濯しちゃったんだ(~o~)
    いっちばん寒い夜に一枚少なかったのね〜

    コルセットなしでは起きられないので夜中になるべくトイレに起きないようにしている。我慢するんですが、昨夜はあんまり寒くて辛抱出来なくなってトイレに行った。
    コルセットがめっちゃ冷たくて外して寝た後も体が冷えて寝付けなかったよ〜(>_<)

    冷え冷え〜の体を温風器で何とか温めて起きたのが6時半。
    昨日のレース鳩が心配で玄関のバスケット覗いたら、鳩は半ば羽を開いたまま冷たくなっていました。
    ねる前に見たときは水もパン粉や小麦も結構減っていたのですが、やはりどこかに大きな怪我をしていたのでしょうか。
    飼い主の方に電話をして今日の引き取り便を中止して貰いました。
    庭の土が少し軟らかくなるのを待って塀の際に埋めました。
    足輪を外そうとしましたが、シッカリと取り付けてあって鳩の足を傷つけずに外せそうもないので可哀想ですがそのまま埋めました。

    羽の前の部分に緑色の塗料が付いていたので、何かに追われて建物にでも衝突したのかも知れません。
    死ぬ前にバスケットの中でも羽を広げようとしていたのは空に飛び立とうとしたのかも知れませんね。
    なまじ保護まがいのことをしなかった方が良かったのかも・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]