ピラティスはいかが(^_^)/~
2008/02/06 (水)

yuki.gif 寒い、粉雪が降ったり止んだりしている。まあ、どさっり積もることは無いだろうけど・・・

    術後2ヶ月過ぎて、もう少し動きたくてピラティスグッズを探していたら、とても良いサイトを見付けた。
    「新名孝子」さんのHPで”ピラティスでコアトレーニング”というのですが、ここに書かれたエクササイズを最低限何とかこなせば体幹支持筋群(腹直筋、腹斜筋、背筋、大臀筋など脊柱や骨盤の動きに関与するすべての筋肉)をシッカリ鍛えて腰や背中の痛みの原因を無くすることが出来る、ということは私の”二の舞”を防げるかも・・・と言うことです。

    最初の一歩から丁寧に解説されていますので、この中から無理なく出来るエクササイズを繰り返していけば最深部の筋肉を鍛えることが出来ます。
    アドレスはこちら↓です!
    http://takako.doremi3.com/ 
    私が病院で教わったリハビリメニューのほとんどがあります。
    リハ室には大小様々のボールやゴムバンドが沢山置いてあって、私もボールを使ったリハビリをやって来ました。

    講師の使っているジムボールは無くてもOK、床に敷くものと体だけで冬の運動不足解消ですよ〜(^_-)
    無理せずに出来るエクササイズを毎日少しずつやっていけば春作までにはシッカリと農作業のための筋肉がつくでしょう!

    ぜひお試しあれー(^_^)/~


    i0 i1 i2 (1) 寒いのでこんなくらいの雪も融けないです。
    (2) ちらちらと降っている。
    (3) 積もるかな〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]