インフルエンザだって〜!
2008/02/05 (火)

hare.gif 暖かかったり寒くなったりの日。

    寝不足が続いている・・・
    昨夜は「みー猫」が出掛けているのを忘れてお父ちゃんが閉め出ししちゃった。
    で、夜中に「みー猫」はあっちで(みゃ〜)、こっちで(にゃ〜ん)と入れてコール。
    私は必ずコルセットを付けなければ起きてはいけないのでそう簡単には起きられない。
    その内諦めてどこか物置の隅にでも潜ったらしく大人しくなった。
    (やれやれ〜〜〜)とウトウトしたらまたもや”入れてコール”
    今度はあっちこっちで外から爪でカリカリ・・・とはじまった。
    コマッタ!
    何とか起き出してガラス戸開けたのに、今度は「みー」が諦めてどっかに行ちゃたー(;>_<;)ビェェン〜〜〜さびい〜〜クッション!
    で、またまた寝不足じゃあ〜。

    朝もみんなで又お粥。
    おかずに困るんだけど、卵を30秒くらいチンして半熟卵、納豆、海苔の佃煮、ジャコをかけて食べた。
    凍った菜花をとってきて豆腐とみそ汁。

    10時頃悦子から電話。ひっどい声だ。
    (今朝早くあんまり咳が出て眠れなくて、やっとねたと思ったら会社から電話来た・・・へへぇ、9時半まで眠っちゃた・・)
    一応”正直に”訳を話して休日にして貰い、掛かり付けの病院へ行ったら「間違いなくインフルエンザです」と宣告されたとか。「今日と明日は休まないと周りの人にうつすからね」
    帰って会社への電話「こういう訳でインフルエンザと診断されたのでお休みいただきます、でも昨日出勤しちゃったんで、もし私の近くで誰か掛かったら私のせいです、先に謝っておきます〜」
    電話口に出た同僚に大笑いされたとか。
    そりゃ笑うよな〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]