お父ちゃんが新しい携帯で・・・悩む!
2008/02/01 (金)

hare.gif 寒いけれどお天気。久しぶりにクロネコ呼んだ。

    ”待つ”ってやっぱりくたびれるのね〜
    今朝は30分寝坊したよ。

    お父ちゃんが何となく落ち込んでいる。
    理由は簡単、一昨日買った”新しい携帯電話”だ。
    薄くてヒジョーにスタイリッシュである。「TVもみられるんだ・・・」とにやついていたのは買ってすぐだけ。
    電話が鳴っても「あれ・・・?どこ押すんだ・・・」あちこち押してたら切れた!
    で、あわてて着信履歴みようとしてもこれもダメ〜
    いいろろやってたら突然画面が白っぽくなっちゃた(>_<)

    このあたりからニヤつきが消えて渋い顔になりぐっと無口になる。
    「マニアルみたら?〜」といっても昔からマニアルが大の苦手。いろいろいじくり回しているうちにど〜にもならなくなったみたい。
    「買った店に行ってくればー?」でも無言。
    あんまり言うともっとご機嫌悪くなりそうなのでやめておいた。
    しばらくして一言「お前も同じケータイ買えよ」でした(^o^)

    私のケータイは去年「洗濯」しっちゃたのでその前に使っていたカメラも付いてない古いものですが、直子が待ち受け画面に”どこでもいっしょ”の「トロのご挨拶」を設定した上にトロの小さなシールを貼ってある。
    家にいるこの頃はメールはショートで事足りるし今さら新しい
    ケータイなんかねぇ・・・

    昨日病院から電話しても出なかった!
    帰って聞いたら「あちこち押してたら切れた」そうです。
    今朝も画面はまだ”白い”

    昨日はその上「家電」が突然不通になったそうだ。
    Bフレッツなんで電話故障の116ではなくてIT関連の問い合わせしなけりゃならない。
    教わった番号に掛けても1時間以上(ただ今電話が大変混み合って・・・のメッセージで掛からない。
    で、やっと繋がってもIT関連のことは全くさわったこともない。
    でも全く知らない人には却ってとても親切に教えてくれてルーターを繋ぎ替えてなんとか電話は復帰したとコーフン気味に報告してくれた。
    お父ちゃん、お陰で今年はIT元年になりそうです〜(^_^)v
    i0 i1 (1) お父ちゃんの新しいケータイ。
    なかなか言うこと聞きません。
    (2) で、この「ドコモ茸」は私のものじゃ〜(^_-)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]