霰→雹が降ってきました!
2007/12/30 (日)

ame.gif 雨の朝です。昨日よりはずっと気温が下がっています。

今日の出来事
    10時頃、屋根に当たる雨音がパチパチと変わった!
    庭を見ると細かい霰が一面に散っていたが、すぐに氷の小さい粒が落ちてきた。雹に変わったのだ。
    去年の11月にひどい雹害があったが、今日は1ヶ月遅いので畑にはひどい害を受ける作物は余りない。
    それに時間的にはすぐに止んだのでたいした被害は受けなかった様です。

    でもTVの画面に干渉波が時々はいる。どこか遠くで雷が鳴って居るらしい。
    今日帰省する娘に電話を入れてなるべく早く付くように急かせた。
    午後の2時過ぎに帰ってきた。
    一緒に近くのスーパーにお節材料を買いにいくわけでしたが、寒さのせいか今日は背中や腰が重く痛むので、私は留守番でお父ちゃんと娘が出掛けました。
    お店は大混雑だったそうです。お寿司を買ってきましたので夕飯は手抜きでした!

    i0 (1) 一時は去年の様になるのかと恐れましたが、今日はすぐに止みました。ほっ・・・
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]