整形外科で消毒
2007/12/29 (土)

ame.gif 雨は昨夜から強く降って居ましたが、今日は一日降りました。
でも冷たい雨ではありません。

今日の出来事
    昨夜はコルセットを初めて外して寝ました。
    ずっと付けたまま寝ていたので外すのはとても不安でしたが、傷の痛みがもしかすると寝ている間にコルセットに当たって擦れるのかも・・・と思ったのです。
    寝たままコルセットを外してベッドのすぐ側に、手の届く場所に置いて寝ました。
    なるべく横向きに寝て、傷がふとんに当たらないようにしました。
    そのせいか今朝は余り痛みません。医院は今日までですので10時前にお父ちゃんの車で出掛けました。
    診て頂いたところ大分乾いて来たとのことで、消毒の代わりに傷が塞がるクリームを塗ってくれました。
    来年は7日の月曜日からの診察です。

    車に乗るときに体をねじらないように座席に乗り込むターンシートが欲しかったんですが急場凌ぎに低反発クッションをビニール袋を包んで使ったところとてもGOODでした。
    車を降りたら家の中でコタツに出入りするときに使っています。

    3時にお父ちゃんが病院へMRI検査の結果を聞きに行きました。一時少しろれつが回らなくて心配なので検査を受ける様に強く勧めたのです。
    1時間ほどして機嫌良く戻って来ました。
    結果は良好で脳疾患などの心配は今のところ診られないと言う診断でした。
    ほっとしましたが、それを良いことに晩酌の量が増えたら困るので小さい釘を刺すのは忘れません。

    でも夕飯後に友達と近くの天麩羅屋さんに誘われて出掛けて行きました。
    ったく〜〜〜〜、喉もと過ぎればってこの事ね-_-#
    i0 i1 (1) 低反発クッションをビニール袋で包みました。
    これは車の座席に置いてターンシート代わりにに使います。
    (2) ジムで使っていたバランス。同じ物をリハ室で沢山見かけた。
    片足で乗って体重移動し、バランスを取る。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]