隠してるわけではないのですが・・・
2007/12/28 (金)

kumori.gif 寒い曇りの日です。

今日の出来事
    もう少しで雨が降りそうな空模様。
    一日一回リハビリストレッチはするんですが、ホンというとその後で2,30分は歩来たいんですが近くに杖をついて歩行の練習知るような道が近くにありません。
    家の前の歩道は元々側溝だったところにコンクリート板を被せたもので凸凹で不安です。
    それに3週間も留守にしていたことをご近所も多分ご存じらしいので、杖で歩くとあれこれ聞かれそうで説明していると歩いている時間が無くなってしまいそう・・・
    先ほど回覧板を持って来てくれたお隣さん(と言っても少し離れています)も玄関に出た私を見て何か言いたげでした。

    出来れば運動公園の様な平らな場所に行きたいんですが、今のところまだ車に乗れないので行けません。
    ストレッチだけでは運動量は到底足りそうもないので早く通所リハビリ始めたいですね〜。

    あ〜、天気が悪いと愚痴っぽくなってる〜〜〜〜

    で、愚痴よりは恥かしい話を・・・
    今日の午後にサプライズで頂いた”ある物”を”ある物”と間違えて食べました。最初の”ある物”とは懐中汁粉、後の”ある物”とは最中です。
    「おお!おっきい最中だ(^^)」となんにも見ずにパクッと一口・・・トタンに中からサラサラ〜〜と小豆の粉がこぼれました。「お前、なにやってんだー?それってお湯の中に入れるんじゃないんか?」とお父ちゃんからツッコミが入りました。
    「え?最中じゃ無かったっけェ〜?」「箱開けたときに懐中しるこだっていってたろ〜?」「・・・・・ん〜?」
    言った気もする、言わなかった気もする。でも確かに懐中しるこです。
    中身は半分以上こぼれて私の周りに散らばってしまった。残りを急いでお椀に入れてお湯を(多分適量)注いで頂きました。
    優しい甘さで美味しかったのに・・・ぅぅ・・・くやしー

    と言うわけで夕飯が済んだ今もう一個目の前に置いてあります。
    こんどは無事にいただくよ〜!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]