ありがとうございますm(_ _)m
2007/12/26 (水)

hare.gif さっむい朝です!霜で真っ白です。

    昨夜はさすがにタオルケットでは心許ないので押入から毛布を引っ張り出してかぶりました。スー猫が退院後初めて私のふとんで”ねんこ”しました(^^)
    今日の出来事
    このところとても良く眠れています。病院で導眠剤を貰ってもなかなか寝付けなかったのが嘘のようです。
    古くても寒くてもやっぱ「我が家」なんだな〜・・・

    午前中、暖かい日差しだったのでホットカーペットの上でストレッチ。傷がチクチクするので少し短めに済ませた。
    でも軽く汗ばむ。

    昨日採ってきた蕪と大根の葉を湯がいて細かく刻み、ジャコをいっぱ入れてごま油で炒め醤油で味付け。
    ほろ苦で美味しかった。
    お昼はそこへご飯を入れてオリーブオイルでチャーハンにした。
    これもいけたねー!やみつきになる???

    2時に整形外科に退院の挨拶に行きました。レントゲン写真持参です。「おかえりなさい!」って言って下さいました。
    傷が少し痛むので見て頂くと下の方はシッカリ塞がっているが、上の方が1oくらい開いているとのことで早速消毒してくれました。
    骨粗鬆症の治療を再開、少し骨量が減っているそうなので週一の注射と薬の投与をお願いした。
    でもこの注射するとトタンに気分が悪くなるのよね〜(-_-)
    案の定、迎えに来てくれた車に乗る頃には立派な胸焼け状態。
    夕飯は無理なようなので帰りのスーパーで私の夕飯はバナナを買いました。

    シャワー(お風呂ーっ(/_;))も無理という事で今夜も消灯9時かな〜?

    画像は昨日の夜に到着した日記お仲間からの贈り物です。
    「komichiさん」の布草履と靴下、「ばぁぐるさん」からの名物和菓子と靴下カバー、「shimaさん」からのお豆さん、「クモモさん」からの特味ミカンや農業の本、そして「婆誰坂おかみさん」からおせんべいと特大レモン!そして『吉』のお神籤で〜す(^_^)v
    それぞれ言葉優しいお手紙が入っていて、思わず目がうるうるでした。
    お父ちゃんもおばあちゃんもビックリです。

    又入院中にもいろいろとお送り頂いたと術後に夫から電話で連絡がありましたが、病院からメールも出来ずに居りました。
    「ぶなさん」からお味噌とモチ醤油、「ばぁぐるさん」から美しいリース、そして「マメダ丸さん」からは新種の梨「ヤーリー(鴨梨)」
    帰ってから本当に楽しませて頂きました!
    メールは受けてくれるんですが、病院からは出来ないようなんです、お詫びとお礼を申し上げます。

    本当に有難うございました。m(_ _)m
    早く良くなって又畑で頑張れるようになるのが一番の恩返しと思いますので、6ヶ月、キチンとお医者さんの言うこと聞いて治療に励みます。

    i0 i1 i2 (1) 入院中に送って頂きました!
    夫から電話を貰っていましたが、お礼のメールも出来ませんでした。お詫びとお礼を申し上げます。<(_ _)>

    (2) 皆さん、有難うございますm(_ _)m
    暖かい気持ちをいっぱい頂きました!
    (3) 優しい言葉のお手紙が付いていました!
    お神籤まで頂きました。
    『吉』です〜〜〜、うれしー(*^_^*)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]