わあ〜〜!なんじゃこりゃあ!!
2007/12/25 (火)

kumori.gif 今朝は薄日の射す寒い朝です。

今日の出来事
    昨日買い物から帰ってから背中の傷がコルセットに当たって痛むのよ(>_<)
    コルセットが直接当たらないようにバスタオルを下に巻いて寝たのだが朝起きたらまだ背中が痛む。
    傷に異状は無いようだが痛いというのは気になるなぁ〜〜〜
    今日は大人しくしてよう・・・・

    3時半頃介護施設から母が帰ってきた。
    昨日は散々駄々をこねて職員の方を困らせたようだが、今日は機嫌良く帰ってきた。
    とりあえず帰って来られて機嫌はいいが、いつ又人格の変容が起こるとも限らないので一寸困る。
    人格が急変(攻撃的になる)するのは「認知症」の症状の一つだと聞いているが先日のMRI検査では取りたてて脳の萎縮は無いと言われた。やはり一過性の脳梗塞なのかな〜?

    余り困るようなら心療内科に見せなくてはならないが「○×病院なんて行くモンか!」とまた大変な騒ぎになるだろうし。。。
    まあ、しばらく様子を見なくては。

    夕飯には昨日買ってきた材料と畑の野菜でけんちん汁にしようとお父ちゃんと畑に野菜を採りに行った。
    金時人参、ゴボウ、大根、ネギ、小さい蕪を取って貰った。
    特にゴボウはひどいザマタなので私では抜けない。
    里芋は入院前に保存穴に入れた方でなく、ビニールハウス(無加温)に入れてある方を使うことにした。
    ソフトボールくらいの里芋太郎の親芋と白菜。
    ハウスの中は結露でビッショリです。
    年内にはせめて電気毛布で加温しなければ!

    久しぶりのけんちん汁は美味しかった〜!

    夕飯もすんで少しは落ち着いた8時頃、玄関のチャイムが鳴りました。
    宅配便です?
    大きめのダンボール到着・・・「どなたから?あれェ〜〜〜」
    あけてビックリ玉手箱でした。
    「わあ〜、なんじゃこりゃあ〜!!」.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
    詳しい画像は明日です!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]