なんとか帰って参りました!
2007/12/22 (土)

kumori.gif 寒い朝です。いまにも雨が落ちてきそうです、富士山は見えません。

ただいまぁ〜!帰って参りましたーっ、karinoです。
ご心配をお掛けしましたが、なんとか”原型”を保って家に帰り着きました。
3連休をすっかり忘れていたので混雑確実の渋谷を避けて新横浜から帰ることにしました。
ガード役をかって出た娘がなかなか来ないので焦りましたが10時の退院時間にはなんとか無事に退院出来ました。
東京駅の新幹線の混雑にはやや怯えがありましたが、仙台止まりの「なすの号」は空席があるくらいでした。
昼少し過ぎに那須塩原に着いて真っ直ぐ母が入所している介護施設に行きました。予定とうりに退院出来るか判らなかったので電話をしなかったので母はビックリ、うれし泣きされて「一緒に家に帰る!」とがんばられて一寸困りましたが私がしている特大サイズのコルセットを見て一緒に帰るのは無理と納得してくれホットしました。

3週間振りの家は少しなんかよそよそしくて寒いな〜と思いましたが、常時暖房の効いている病院から新幹線の乗り継ぎではそれが当たり前なんですね・・・
でも、3匹の猫たちまで寄って来ません(・_・、)白い目でチラチラと見ながらすぅ〜と通り過ぎていくのよ。なんて薄情!

久振りのコタツにもコルセットのお陰でキツクて入りにくい。
体をひねって後ろを向くことや背中を丸める事は一番の御法度なのでごろ寝なんてもってもほか〜・・・
明日から又自宅で朝から病院で習ったリハビリをやらなくては。

あっという間に夕方で、今日からは「上げ膳・据え膳」と言う結構な身分はと〜ぜんありません。
久しぶりで自分で作った夕飯を食べました。
茶碗蒸し、ナメコ汁、野菜炒めなど病院の方がメニューが多かったですね、明日から又「おさんどん」の日々ですが無理は出来ないので当分手抜きですね、へへへ〜ヽ(^O^)ゝ

菜園仲間の皆さんのメールに励まされお陰様でなんとか予定とうりの術後3週間で退院出来ました。
本当に有難うございました。m(_ _)m

明日から少し入院の日々を少し書いてみようと思います。
では又宜しく御願い致します。(^_^)/~

i0 (1) 最期の病院食事です。
一日のカロリーは約1900K〜2000Kiです。
間食はほとんどしませんでした。(コーヒーは別で〜す!)

(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]