今日の富士山は見事です!
2007/12/14 (金)

harenotikumori.gif 今日はとても良く晴れて、いつもは雲隠れの富士山がとてもよく見えた!

今日の出来事
    6:00採血。検温36.7度

    6:40洗濯。〜7:30迄

    7:40朝食。

    8:30須藤Dr回診。

    9:00リハビリ。腹筋20回×5セット、片足乗せブリッジ10回×6セット。
    その後杖歩き。今日は先生の指示でリハ室の外のパティオを歩いた。一部建物の下で屋根があり、柔らかい舗装材が使ってあるので足へのあたりが柔らかい。
    屋根のしたとは言っても2週間ぶりの外気です!右、左各5周ずつ歩きました。
    帰りにはリハの先生から歩行器は今日で終わり、明日からは杖だけで歩く許可を貰った。
    部屋に帰ったらなんと菜園友からお見舞いメールがとどいていました!皆さんありがとうm(_ _)m

    11:45検温36.1度、昼食。

    13.00担当看護師さんにしばらく保険証が手元を離れる了解を頂く。コピーを取ってくれました。

    15:00売店で封筒と切手を買って保険証を送る。本当は書留にしたかったんだけれど郵便局に出掛けるわけにはいかず、病院前のポストに投函するのでそれが出来ない。心配なので10円切手を多く貼って出した。(こんなんことしても意味ないかもねー)
    帰りにDコーヒーでコーヒータイム。家に保険証を送った連絡。

    17:20須藤Dr回診。傷消毒とテープ交換。

    18:00夕食。検温37.3度

    21:00消灯

    今朝の富士山は本当に見事でした!
    真っ白な頭が丹沢山塊(多分・・・)の上から見えていました。
    入院以来こんなによく見えたのは初めてです。
    みんなで(今日は何か良いことがあるのかも!)と言い合いました。
    そうしたらハードなリハビリのあとで歩行器は卒業といわれ、菜園友から沢山メールが届きました!やっぱり良い日でした。

    午後は西の方から雲が出て来て日が陰ってしまい、東北からも厚い雲の塊がわき出てきた。

    ※今困っていること。隣のベッドの女子大生が消灯後もず〜っと電気を付けて起きています。勉強しているのだと思うけれど・・・

    i0 i1 i2 (1) 今日は富士山の方角に雲が無くてとても見事に見えました。
    見事な富士です!
    でもたちまち雲に隠れてしまいます。

    (2) 朝・白菜みそ汁、サラダ、里芋と人参煮付、バナナ、牛乳=615Ki
    昼・サワラ照焼、麻婆春雨、ナムル=639Ki
    夕・イワシ生姜煮、白髪葱、ブロッコリーソテー、胡瓜とワカメの胡麻酢
    (3) 菜園友からのメールヽ(^0^)ノ
    クモモさん、ばぁぐるさん、婆誰坂おかみさん、もりもりさん、komichiさん、有難うございましたぁ!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]