結膜出血です。「赤目じゃ〜!」
2007/12/13 (木)

ame.gif 冷たい雨の降っている朝です。

今日の出来事
    6:00起床。

    8:00朝食。

    8:40須藤Dr回診。今日は治療はありません。

    9:00リハビリ。今日は単調でした。マッサージ、その後ひたすら腹筋なんと200回!その後30分杖で歩く。
    部屋に帰ったら看護師さんが「あっ、右目が真っ赤よ!」
    なんかうず痒いので擦ったのよね。結膜出血です。
    「赤目」には毎年2〜3回なるので余り気にしては居ないが、他の人は真っ赤な目にギョッとするのだ。
    ん〜、リハビリがきつすぎたかぁ・・・・

    ベッドの上に介護保険申請の訪問予定のプリントが置いてあった。

    12:00昼食。検温36.8度

    14:00今日はシャワーを浴びて良い日です。一人で浴びる許可が出て、本当にゆっくりと浴びました。とても気持ち良くてその後1時間も昼寝してしまった!

    17:00家に電話。19日にお父ちゃんが病院でMRIの検査をするのでそれまでに保険証を送らねばならない。打ち合わせする。
    悦子に今日は雨なので病院には来なくて良いと連絡したいのだが携帯が繋がらない、なんで〜?

    18:00夕食。検温37.1度、少し発熱、明朝6時に採血の連絡有り。

    19:00悦子が来てしまったー!寒そうです。小一時間居て帰った。

    21:00消灯。


    i0 i1 (1) ひどいボケ画像ですが、ここが地下1階のリハビリ室です。
    故意にボケさせたわけではありませんが、治療中の方達の顔が沢山撮れてしまったのでボケ画像でも良しとしましょう。
    (2) 朝・みそ汁、大根+人参煮付け、レタスサラダ、チーズ1枚、牛乳=650Ki
    昼・厚焼卵、ネギとシメジのぬた、ブロッコリーと人参のソテー、椎茸清汁
    夕・茄子の生姜和え、トリ松風味+キャベツ、椎茸+蕗+タケノコ煮付
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]