一日分の支払いです。
2007/12/11 (火)

hare.gif 天気は相変わらず晴天です。でも富士山はなかなか見えません。

今日の出来事

    6:00起床、採血。

    8:00朝食。

    8:30須藤先生回診。

    9:00会計表が廻って来ましたが11月は30日一日だけでしたので1万円くらいでした。

    9:00リハビリ。
    骨盤上げ30回×2セット、腹筋30回×2セット、椅子からのスクワット20回、平行棒内での体重移動。これはソフトバランスという400φ、高さ5pくらいの硬質スポンジで出来たバランスマットに片足ずつ乗って肩を水平にした状態でバランスを取ります。最初20回、少し慣れたら左右50回。
    その後15分杖で歩く。
    首、足のマッサージで終了でした。

    11:00なぜか再採血今朝の採血が上手くいかなかった様です。どうりで注射後が傷むし、多めに内出血しました。

    12:00昼食。検温35.7度

    14:30カードで支払い。帰りはもちろんDコーヒーです。
    支払いに使うカードは近くに「東武デパート」が出来て、そのポイントカードがクレジットカードなのです。
    なくすと大変なので(いつも残高いくらも無いけれどね〜)作るのイヤだったんですがyahooで使うのと買い物するとポイントが付くので作った物ですが今回遠方での入院には本当に助かりました。いくら支払うのか判らないのに現金で持ってくるわけには行かず、初めてカードで支払いしました。

    16:30須藤先生回診。そして看護師さんがメールを届けてくれました。「わぁ〜、「マメダ丸」さんだぁー(○_○)」お見舞いのメールを頂きました!有難うございますーッ。何度も読み返して枕元に置きました。

    5:50夕食寸前に部長回診。内田先生が須藤先生やそのほか5,6人の先生方と一緒に回診です。

    18:00夕食。検温36.5度

    18:30家から電話。ディルームに行き電話する。自宅に「ばぁぐるさん」からクリスマスリースが送られて来たとか!
    ばぁぐるさんも大変なのに、有難うございますm(_ _)m
    お気を使わせてしまいました。。。

    19:20今日はシャワーに行けないので熱いタオルで体を拭いて下着を着替える。

    21:00消灯。導眠剤を飲んだのになぜか寝そびれる。11時頃にそーっとトイレに行きやっと眠れた。

    i0 i1 i2 (1) 病院1階の待合い室近くに張ってある関東労災病院で使われている「高度医療機器」
    (2) 面会室のディルーム。
    ここの窓際だけが携帯が使えます。
    (3) 朝・ナスのみそ汁、厚焼卵、中華サラダ、キウイ、牛乳=563Ki
    昼・コロッケ+キャベツ、キュウリ+ジャコ酢の物、ナメコ汁
    夕・タチウオ+焼き茄子、ホタテと豆腐煮付け、ほうれん草のお浸し=738Ki
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]